So-net無料ブログ作成
検索選択

目黒の秋刀魚 [飲食]

 本日は午前より、友人に誘われて「目黒のさんま祭り」に行ってきました。前から一度行ってみたかったのですが、念願が叶いました。今日は、品川区主催の「さんま祭り」で、来週は、目黒区主催の「SUN祭り」が開催するようです。こちらにも「派閥」があるようです。10時半に目黒駅に集合して会場を目指します。10時から開始でしたので、既に長蛇の列です。行けども行けども最後尾に到達出来ません。20分ほど歩いてやっと最後尾に到達しました。五反田駅から歩いた方が早いと言う感じです。「これだけ待つのなら、定食屋さんで『焼きサンマ定食』でも食べた方が楽かなぁ」なんて会話もしましたが、やはり「祭り」ですし、これも「風物詩」ですので、頑張って並ぶ事にしました。写真仲間ですので、写真談義を中心に話しながら並んでいると、意外に時間を忘れられました。結局のところ、3時間ほど並んでサンマにありつけました。

IMG_3406.jpgIMG_3425.jpgIMG_3438.jpgIMG_3441.jpg
 今回で13回目になる「さんま祭り」ですが、岩手県宮古漁港産のサンマ、徳島県神山町産のすだち、栃木県黒磯産の大根、が参戦しています。炭火焼の煙が食欲をそそります。並んだかいがありました。当然。「生ビール」です(笑)。御馳走サンマです。

 このような祭り事に参加するのも楽しいですね。有意義なひと時でした。お誘いありがとうございました。

 そんな、もう「秋」だなぁ〜と感じる写真日和でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

イーヨ

うぅ。有意義だと言っていただいてなによりっす。
さんまとビール。究極のメニューに申請しときます。
by イーヨ (2008-09-09 08:18) 

taro

イーヨさんへ
 先日は、お世話になりました。楽しかったです。ありがとうございました。ラジオでは「最大時約2時間の長蛇の列」なんて言ってましたよ。でもでも、やはり「本当の究極」は、「白米」が無くちゃね!!
by taro (2008-09-09 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。