So-net無料ブログ作成
検索選択

カメラ雑誌 [カメラ雑誌]

DSCF2316.jpg
 本日20日は、主要カメラ雑誌の発売日です。主に毎月購入しているのは、「CAPA(学研)」「月刊カメラマン(モーターマガジン社)」です。この2冊は、比較的初心者や若者向けだったりしますので、僕の頭でも理解しやすいです。お金に余裕が有ったり記事の内容によっては、「アサヒカメラ(朝日新聞社)」を買ったりします。こちらは、硬派で、ベテランカメラマン向けかと思います。最近、僕も年を取って来たのか、この「アサヒカメラ」のアマチュアによる投稿された「渋い作品」の良さが分かりつつありまして、購入する度合いも増えて来ています。

 さてさて、そんな写真雑誌なのですが、随分と古いモノを発見いたしました。上にも書いた「月刊カメラマン」なのですが、1994年1月号です。15年2ヶ月前の「月刊カメラマン」なのです。表紙は「持田かおり」ん? なんか違うぞ? そうそう、ELTのは、「持田香織」なのです。この表紙は、ELTになる前の「持田かおり」なのです。
DSCF2312.jpgDSCF2314.jpg
 上写真は、今日発売のもの(右)との比較で、下写真は、巻頭グラビアです。うむ、若いです。プレミア付くかな? 無理だろな。

 その他、中味は、まだ、デジカメの「デ」すら存在しないです。銀塩全盛期の懐かしい記事でした。良い時代だったなぁ〜。おっさんだな。

 あ、今月号(最新号)の内容はと言いますと、新製品のカメラテストが中心の内容です。欲しくてヨダレが出てしまいます。EOS 5D Mark2 のテストをもう少し見たかった感じですが、本格的な記事は来月号かな。

 そんな、約15年前にタイムスリップした感じの今日もまた写真日和なのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。