So-net無料ブログ作成

久々の撮影 [モデル撮影会]

 昨日は、久しぶりに「水着モデル撮影会」へ参加してきました。茨城県つくば市にある、東京写真連盟の主催で「ホテルレイクサイドつくば」のプールサイドでの撮影会です。

東京写真連盟HP
http://www.tspl.jp/

 早々に言い訳なのですが、久々に屋外でCanon EOS 40D(デジタル一眼レフ・カメラ)使用しました。天候は、曇りだったのですが、カメラのモニターが暗く感じるのです。前から暗く感じる事は有りましたし、まぁ、屋外ですから暗く見えるのは当然なのですが、久しぶりの使用なので、カメラのモニターと実際の写真の明るさとの誤差が大きかったですね。「女性の肌」は、露出をアンダー(暗め)にするよりもオーバー(明るめ)にした方が良いかなと考え、少しオーバーめに設定したのですが、帰ってきてからPCに取り込んだら、やはり、予想より少々オーバーめに撮影されていたようです。その誤差を取り戻すのし「リハビリ」が必要かなと思いました。細かく言うと、デスクトップのiMac G5と新しいノート型MacBookでも若干のモニターの明暗があるので、PCのモニターの調整もしなくてはならないのかなぁ〜。しかし、予算有りませんし、面倒です(涙)。

IMG_1732.jpg IMG_2008.jpg IMG_0982.jpg
モデル/桜井那菜さん

IMG_1548.jpg IMG_1511.jpg IMG_1868.jpg
モデル/美蘭さん

 写真には、特に加工はしませんでした。まぁ、明るさも個人的には許せる範囲でした。再来週(7/19)も千葉の内房「保田海岸」にて開催されるので、天気が良かったら参加してこようかなっと思っています。近くには、海の幸を食べられる所もあるので、楽しみであります。

 そんな、早く梅雨が開けないかなと思う今日この頃なのです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

津田

健常者ですね
耳聞こえないです  脳梗塞を治したいです
45歳じゃ早い

by 津田 (2014-09-14 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。