So-net無料ブログ作成
検索選択

[独08]RQ撮影会とフィルム [ドイツ]

IMG_6150.jpg
 昨日の20日(日)は、よみうりランドのプルールにて開催されたRQ(レースクイーン水着撮影会へ参加して参りました。もう、9月も後半にさしかかったと言うお彼岸のこの時期、水着です。さすがに、今年の水着は取り納めと言った感じでしょう。天気も良く、寒くなかったので、写真的には「真夏」と言った感じに写っている事でしょう。今回主催の「全東京写真連盟さん」ですが、いつも参加している「東京写真連盟さん」とは、少し事情が違いまして、上部サイト等に撮影会で撮影した写真を公開しては行けないとの事、東写さんより料金高いのにね・・・。今回は、残念ながらアップはなしです。まぁ、これは大丈夫だろうと言う写真を1枚だけアップしときますです。

IMG_1880.jpg
 帰りがけにビックカメラに寄りまして、ドイツ旅行のためのフィルムを購入しました。まだ、どのカメラを持って行くか悩んではいるのですが、早めにそろえておきました。以前に買って残っていたフィルムもたしまして内訳は下の通りです。ブローニは120サイズ、35ミリは36枚撮りです。

ブローニ/モノクロ /フジ・アクロス100/ 13本
           フジ・プレスト400/  8本
     リバーサル/フジ・プロビア100F/ 8本
35ミリ/モノクロ /コダック・TMAX100/ 3本
           フジ・アクロス100/  9本
           フジ・プレスト400/  6本
     リバーサル/フジ・プロビア100F/13本

CFカード/8GBを1枚、4GBを4枚、1GBを1枚の計、25GB

 これは、多いのか?少ないのか? おそらく、持って行ったら持って行った分使ってしまうんでしょうねぇ〜、きっと・・・(汗)。足りなくなって、向こうで調達するはめになったりして・・・(汗)。X線の関係で、機内の手荷物に入れなくてはならないので限度はあります。うむ、計算しながら撮らなくてはなるまい。やはり、フィルム撮影は楽しいのです[m:46]。

 そんな、現在準備中なのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。