So-net無料ブログ作成
検索選択

水泳再開!! [その他]

 高校時代の同級生でマイミクさんから、市民プールを教えてもらい、そちらに今日から泳いで来ました。自転車で20分と前のプールから4倍のアクセスがかかりますが、まぁ、通えない場所ではないので、贅沢は言えないです。ただ、スクールも同時にあるようで、一般公開は、火・金・土・日・祝のようです。火曜日の今日でも、9時からオープンなのですが、10時からは、スクールがあるようで、6コース有るプールの2コース分しか一般開放されないようです。しっかり泳ぐなら、9時から10時が勝負のようです。土日は混みそうなので、火曜日と金曜日の週二日程度にしようかなと思います。まぁ、運動しないよりはマシですね。

 25mプールですので、周回の計算が大変なのですが、なんとか、2000m泳ぎました。前のプールにもいたオジさんが声をかけてくれて少し話したのですが、76歳だそうです。あ、泳ぎは、僕より早いです(汗)。年内は、こちらに通う事になりそうです。お風呂があるのはGoodなのですが、水着で入るのは、ちょっと抵抗があります。

 帰り道の中間点に「ジャスコ」が有るのは、良いのか悪いのかです。中の「ガスト」にて、日替わりハンバーグランチとビールをいただきました。あぁ、泳いで減量したのに・・・(汗)。

SN3F0240.jpg
 今回のプールに体重計がなかったので、丁度、ジャスコの「火曜市」で、4980円が2980円と安くなっていたので「体重計」を購入しました。体脂肪計付きです。毎日コレに乗るのが楽しくなると良いのだが・・・。

 そんな、非常に前向きな今日この頃なのです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ピーターさん

たろさん前向きに頑張ってますねっ(^v^)
体重が目に見えて落ちてる時が一番楽しいですよね~

しかし、いまどきの体脂肪計付き体重計ってこんなに安く買えるんですね\(◎o◎)/!
ピーターさんも体重計が欲しいと思ってるので、近いうちにビックにでも見に行ってきたいと思います♪
by ピーターさん (2010-09-16 09:50) 

taro

ピーターさんへ
 このところ、減量も停滞気味ですが、80kg台にならないように注意しております。写真の体重計は、6人分まで登録出来るようですが、使い方を勉強していないので、体脂肪は、まだ、計っておりません。最近の体重計、いろいろ有るみたいですよ。
by taro (2010-09-20 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。