So-net無料ブログ作成
検索選択

日本復興飲め飲め作戦!! [ビール]

 個人的な感想です。義援金やチャリティーって金額なんか関係ないと常々思っているのですが、孫正義氏ってカッコイイなぁ。100億円と言う金額はさておき、このこの震災に関してTwitter上で「彼の熱」を感じます。そんな訳で、携帯電話をauからSoftBankに切り替えようと思い立ったのです。そんでもって、auの残っているポイントを「義援金」に出来ないかとauのHPを見てみると出来ないようなのです。どうしたもんかな。SoftBankやdocomoは、ポイントから寄付が出来るのに・・・。

 ワンマン社長の良いとこ悪いとこ両方有ると思うんだけれど、今回のように孫社長の決断力の早さとパワーは、すごいなと感心する。

 そうだ! iPhoneにしよう!!

 100億円の1億分の1にでも参加出来たら良いな。どうせ、携帯電話代は払うのですから、寄付の一部になれば、またそれも良しかなと思います。あ、個人的な感想ですので、オススメではありませんよ。



IMG_3720.jpg

 そうそう、先週の土曜日は、ドイツビールデーでした。まず、赤坂「アイヒェンプラッツさん」へ行きました。上の写真の旬お味「シュパーゲル(白アスパラ)と生ハム」は美味しかったです。春の味覚ですね。オススメ。

 アイヒェンプラッツさんでは、常連客でアマチュア写真家の大先輩を紹介していただき、写真談義に花が咲きました。一人で行くといろいろな出会いが有って楽しいですね、しかも、お連れの方の親戚が、超有名な写真家の巨匠でいらっしゃるとのこと、これまたビックリです。その方の写真展を何度か観た事があるので、感動です。ホント、良いお店です。

「アイヒェンプラッツ」
http://www.eichenplatz.com/index.html


 二件目は、渋谷「アミューズメントさん」です。10本以上のビールサーバーがあるお店です。若い人達と飲ませていただきました。彼等の仕事の都合上、12時から始発までと言う40代には厳しい(笑)時間帯でしたが、良い刺激もいただきました。ビール好きな二人なので、ビールとドイツ談義は楽しいです。時間が経つのを忘れる感じ、夜が明けるのが早いなぁ〜。帰りは、二駅寝過ごしました(笑)。このアミューズメントさんも良いお店です。

「アミューズメント」
http://www.bar-amusement.com/

 そんな「日本復興飲め飲め作戦」実行中な今日この頃なのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。