So-net無料ブログ作成

転職への階段 [その他]

 あまりweb上で愚痴るのは好きではないのですが、ちょっと愚痴らせて下さい。

IMG_0265.jpg

 一昨日の14日に上の紙が会社の休憩室の冷蔵庫に張り出されておりました。クリックすると大きくなります。「いらない紙」の裏面にコピーされているその紙は、今期の夏から賞与が無くなるとの「大事なお知らせ」です。ちなみに我が社は運送業です。

 まぁ、「仕事が有るだけマシ」との考え方も出来るんだけど、別に金が欲しくて言っている訳でなくて、「カネ」よりも「言い訳」が非常に気に入らない。「誠実」と言う言葉を教えたいくらいだな。

 賞与が無くなる理由、「物量の減退」は、確かに震災後に減っているのも事実ですが、それ以前から減りつつあり増加の見通しなど皆無でしたし、「燃料の高等?高騰?」に関しても、震災の影響よりも中東情勢の不安定さの方が影響ありだと思うので、なんでもかんでも「震災のせい」にするやり方が気に入らないんだよね。便乗だよな。まぁ、そもそも経営努力が無いんだよね。誤字をそのまま張り出してしまうような、無能な二代目経営者だ。

 まぁ〜直ぐには辞められませんが、歯が生え変わったら辞めてしまおうかなぁ。

 2009年の正月に「威風堂々」をテーマに目標を掲げたのです。その目標は、「貯金をする」「歯医者へ行く」「ドイツへ行く」「転職」だった訳ですが、ドイツにしか行ってないですね(汗)。やっと先日、歯医者さんに行きまして、歯を治す決意をしました。前歯が無いと面接辛いものね・・・(汗)。ここで、「威風堂々〜計画」を再起動したいと宣言いたします。

「来年の今頃までに歯を完治して有給休暇を使い切って退職してやる!!」

 そんな、「転職への階段」を一歩登った今日この頃なのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。