So-net無料ブログ作成

7月も半分終わりましたよ(近況) [撮影]

 一回も日記を更新せずに、7月が半分終わってしまいました。書きたい題材は有ったのですが、ついついおっくうになってしまいました。反省しつつ、写真と簡単なコメントにてやり過ごそうかと思います。





7月2日(土)
「モデル撮影会に参加」
 写真友達に誘われて、モデルのサトコさんを撮影しました。少人数の撮影会は二度目なので、ちょっと緊張しましたが、サトコさんの性格が良いので、直ぐにほぐれましたが、カメラマンの力不足かな・・・、リハビリが必要ですね。頑張ろう!!

IMG_0320.jpg IMG_0395.jpg IMG_0414.jpg IMG_0491.jpg IMG_0507.jpg IMG_0544.jpg IMG_0572.jpg



「赤坂のアイヒェンプラッツさん」
撮影会に誘っていただいた「写真友達」とドイツビールのお店で打ち上げです。実は、このお友達、「写真友達」として知り合ったのですが、実際のところ「ドイツビール友達」の方が正しいのかもしれないのだ。撮影より飲んでばっかなのです(笑)。まぁ、それも良し。

IMG_0323.jpg
 ポイントラリーのコンプリートでゲットした「シュパーテン 500ml ネーム入りのマイジョッキ」。中身は、シュパーテンの「オプティメーター」です。現在、二個目ゲットに向けて進行中(爆)。ポイントラリーは、8月末まで。

アイヒェンプラッツさん
http://www.eichenplatz.com/index.html





7月8日(金)
「フレンツブルガー・ラガー」
IMG_0336.jpg
 連休でした。ランチ時、有楽町のドイツビールのお店「カイザーホフさん」にてドイツ風の「ハヤシライス」をいただく。非常に美味しい。二杯目のビールとして写真の「フレンスブルガーのラガービール」をチョイス。なかなかレアなビールで、しかも樽生だ。先日の日比谷オクトーバーフェストで初上陸との事だったので飲んで、今回で二度目だが、カイザーフォフさんで飲んだ方が段違いに美味しかった。注ぎかたなのかな?

カイザーホフさん
http://www.eyema-ent.co.jp/shop/shop02.html


「映画マイ・バック・ページ」
 実際に有った話を元にした映画なのです。妻夫木聡演じる駆け出しのジャーナリストと松山ケンジ演じる学生運動の活動家の人間ドラマです。時代背景が1969年〜1972年という学生運動のブームが下り坂に差し掛かった頃の時代で、僕の産まれた頃のお話、個人的に興味のある時代背景と事柄なので、是非見てみたいと思い最終日に新宿のピカデリーに出かけました。CMを入れて約2時間半という長めの映画でしたが、展開も早く見やすかったです。物語は重めの内容ですが、妻夫木さんと松山さんは好演だったと思います。脇も個性派の俳優さんが固めていて安心して観る事が出来ました。このような時代背景が好きな人にはオススメの映画だと思います。DVDでたら観てみて下さい。





7月9日(土)
「荒川線と下町散策」
IMG_0345.jpg IMG_0357.jpg
 都営荒川線に乗車、王子の飛鳥山付近です。

IMG_0364.jpg
 町屋の路地を歩くと去年と同じ場所に去年と同じ猫が寝ていた。実は、「いるかな?」と思い探してみたらいらっしゃったのです(笑)。去年同様、暑さでだれていました。

IMG_0367.jpg
 去年同様、町屋のラーメン屋さん「原価堂さん」にてランチです。豚骨ベースに醤油味(味噌味も有り)は、コクが有って美味しいです。ランチ時は、麺大盛りがサービスです。写真は、ネギラーメンの大盛り(¥780)なり。

IMG_0368.jpg
 浅草からの東京スカイツリー

IMG_0375.jpg
 浅草寺境内では、ほおずき市

IMG_0381.jpg
 吾妻橋を渡って「23番地カフェ」の「隅田川ヴァイツェン」で乾いたのどを潤す。

IMG_0384.jpg
 当日のメールで写真友達に紹介されたで、急遽、イラストレーターの三好貴子さんの個展を観ました。素敵な水彩画でした。ヨーロッパの街並(特にドイツは・・・)を描いた作品は、心を打たれました。行って良かったです。ステキです。


 夜から写真友達と久しぶりに神楽坂で飲みました。今回のメンバー(3人)は、ちょっと珍しいメンバーだったですね。しかし、こちらも幸せになるようなお話もお聞きしましたし、二次会では、面白いバーも紹介してもらいましたし、今後の展開が楽しみになりました。幸せを注入した気分です。

 終電で泣く泣く後ろ髪を引かれる思いで帰宅。早朝より「なでしこジャパン」のドイツ戦を観戦。眠い目をこすり延長戦まで観戦。生で観て良かったなぁ〜。ドイツが負けて、ちょっと複雑ですが、なでしこジャパンには頑張って欲しいですね。





7月16日(土)
「やはり、ドイツビール」
 中1週空けて夕方より「赤坂アイヒェンプラッツさん」です。飲んでばかりです(笑)。新しいメニューが追加になったとの事で、おうかがいいたしました。

IMG_0408.jpg
「ローゼンコール」茹でた芽キャベツです。食感も良いです。さっぱりしていて美味しい。グラタンも美味しかったけど、こちらもGoodです。

IMG_0412.jpg
「フリカデル」ドイツのミニハンバーグです。粗挽き肉で、ニュルンベルガーソーセージと似た食感です。これも美味しい。特製ソース、ケチャップ、マスタード、それぞれ味を変えて食べてみました。オススメの一品です。

IMG_0419.jpg
「マイジョッキ」今回は、シュパーテンのラガーなり。

 この日は、食べたので、あまり2杯しか飲めなかったなぁ〜。早めに来たくです。さぁ〜、今日もお休みです。昼頃から写真を撮りにどこかへでかけるとしますかぁ〜。もちろん、夜は飲みで・・・(爆)。そうそう早朝には、なでしこジャパンを観ないとね!!

 そんな、7月の近況なのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。