So-net無料ブログ作成

「FUJIFILM X10」で綾子嬢を撮影

 一昨日の土曜日、朝から渋谷駅周辺で、モデルの綾子さんをポートレート撮影しました。

 綾子さんとは、約1年半ぶりで二度目になるのですが、ツイッターを毎日見ているので、久しぶりと言う感覚は全くないです(笑)。明るくて素敵なお嬢さんです。

 今回、「FUJIFILM X10」で初めてのポートレート撮影になります。レンジファインダーは、「お飾り」と言った感じなので、「液晶モニター」での撮影になります。どうなる事やら・・・(汗)。取り合えず写真をUPいたします。

01.jpg 02.jpg 03.jpg 04.jpg 05.jpg 06.jpg 07.jpg 08.jpg 09.jpg 10.jpg

 まぁ、いろいろ反省はありますが、慣れないカメラにしてはまずまずかなぁっと思いました。モデルさんに撮らされてる感もいなめないかなぁ〜(汗)。

 あ、先に「言い訳」言いますと・・・、斜め写真が多いでしょ、あれ、構図に悩んでいるので、斜めにしてごまかしているのです・・・(汗)。

 で、結論ですが、「X10」は、ポートレート撮影向きではないかなぁ、一眼レフカメラのファインダー越しにモデルさんを観た方がドキドキしたものね(笑)。

 そんな、綾子嬢に癒された一日でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

白ペンタ

こんばんは。

綾子さんの時、ご一緒させていただいた白いPENTAX使いの者です。

いい感じに仕上がってますね!  

この中では8枚目のスクエアな絵が気に入っています。

ちなみに、ナナメ構図は私もよく使います 笑。

またお会いした時には、よろしくお願いします!
by 白ペンタ (2011-11-06 21:43) 

taro

白いペンタさんへ
 コメントの返事が大変遅くなりまして申し訳有りませんでした。コメントが非常に少ないブログ(笑)ですので、カキコに気がつきませんでした。また、機会が有ったらご一緒したく思います。ヨロシクお願いいたします。ありがとうございました。
by taro (2012-04-05 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。