So-net無料ブログ作成

近々、二つの公募写真展に参加します [写真展]

おはようございます。久々の更新です。また、告知で申し訳ありません。

大型写真展「御苗場」参加から早一か月が経とうとしています。ご来場並びにお気にかけていただきありがとうございました。多くの方々からコメントやお言葉をいただき励みにしております。

今月、二つの公募写真展に参加する事になりました。

「第12回 モノクロ写真展」床屋ギャラリー(東京・池袋)
3月20日(金)〜29日(日)*金土日のみの限定開廊
13:00〜19:00オープン
http://tokoyagallery.blogspot.jp
cona_2.jpg

「鉄道-四季景色-」ぎゃらりーKnulp
3月28日(土)〜4月5日(日)
11:00〜19:00オープン(最終日18:00迄)
http://gallery-knulp.biz
11026185_549432075199108_2767036366212312203_n.png
11046859_549432111865771_8815530513464844415_n.jpg

二つとも今年の1月1日〜3日に津軽で撮影した新作からの展示です。20日から床屋ギャラリーさんでの展示は、津軽半島西側の日本海側にある海岸「千畳敷」にて撮影した写真から2点、28日からKnulpさんでの展示は、同じ西津軽にある無人駅「驫木駅(とどろきえき/JR五能線)」を4つの角度から撮影された4点を展示予定です。

今年の1月2日に撮影されたこの二組の作品ですが、ちょっとしたエピソードがあります。五能線千畳敷駅付近の海岸で撮影したいた僕は、撮影に気を取られていて次の撮影地の驫木駅方面へ向かう為の列車に乗り遅れると言う失敗をしてしまいました。ローカル線の次の列車が来る迄は「3時間待ち」と言う事実・・・(汗)。宿に戻るにも5時間待ちと言うお話、5年程前から驫木駅は撮影したいと思っていて今回始めて行く事になった場所で、どーしても行きたい。そこで考えたのが「ヒッチハイク」であります。「いいね!」のポーズをするも幸い3台目くらいで車が止まってくれました!! 親切な方々でした。「感謝!!」です。列車で3駅程度ですが、ローカル線の3駅は歩いて行ける距離ではありませんでした。雪もちらついていましたし・・・、助かりました。

そんな助けもあって無事に驫木駅を撮影しました。このちょっとしたエピソードを思い出しながら二つの写真展を観ていただけたなら幸いです。

3月28日(土)17:00〜
ぎゃらりーKnulpさんにてギャラリートークが行われます。
参加作家さんが数名いらして撮影秘話等をお話しされます。僕も参加予定ですので、お時間がございましたらお越し下さい。

そんな、写真日和な日々なのです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

通りすがり

http://yellowandblack.naturum.ne.jp/e2951645.html
by 通りすがり (2017-07-20 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。