So-net無料ブログ作成
検索選択

師走ですよ!! [撮影]

 師走ですねぇ〜。走るの嫌いです。

SN3F0388.jpg
 4日の土曜日、久しぶりにモデル撮影会に参加してきました。全東京写真連盟と言う所が主催している撮影会で、今回は、「浅草羽子板撮影会」です。浅草寺の境内での撮影になります。

 ミスきものさん1名、浅草振袖さん5名、振袖を着た美人モデルさん7名の計6名の中から被写体を選びます。当然、「浅草振袖さん」を選択いたしました。撮影会のルール上、写真をWebにアップ出来ないのが残念、素敵な振袖さんでした。11時〜15時まで撮影いたしました。

SN3F0395.jpg
 撮影会の昼休憩に「23番地カフェ」にて、「隅田川ヴァイツェン」です。相変わらず旨いです。そうそう、あの素敵なお姉さんもいらっしゃいました。良いです。2杯目に、この夏話題を呼んだ「スーパードライ・エクストラコールド」をいただきました。今年の猛暑、銀座では行列にもなった「エクストラ・・・」ですが、12月に飲んでも・・・、泡は、非常にきめ細やかく変わった食感でした。真夏に飲んでみたいビールです。3杯目は、やはりヴァイツェンで締めです。3杯飲んだら撮影会に戻る元気がなくなりましたが、なんとか午後の部を撮り終えました。

SN3F0397.jpg
 撮影を終えて、六区付近の温泉銭湯「蛇骨湯さん」へうかがいます。コーヒー色のお湯がいいんだよなぁ〜疲れが癒えます。風呂上がりに有楽町の「カイザーホフ(ドイツビール)」へ向かうも、日比谷線の茅場町付近で疲れがピークに達し、Uターンしまして帰宅する事に、ドイツビールを飲めない程に疲労していたのです。うむ、風呂上がりだったからだるかったのかなぁ〜。

 家に帰るなり、コタツでウトウトです。翌日は、朝から撮影なので、早く寝る事にします。19時半頃にダウンでした。




 11時間も寝て、6時半に起床しました。墨田区の曳舟にGO!!です。

SN3F0401.jpg
 この日は、二日続けての「浅草方面」なのです。業平橋駅のホームにて見上げながらの「スカイツリー」です。500m以上行ってますね、すごい迫力です。

 この日は、お友達から頼まれた「ダンスフェスティバル」の撮影です。今年で3回目の参加になります。今年は、38組計600人以上の参加だそうです。そんなステージの記録写真なのですが、10時半〜17時45分まで撮りっぱなしですよ、デジタル様々です。内容は、フラダンス、ジャズダンス、バレー、ベリーダンス、タップダンス、琉球舞踊他多彩です。特に子供達は良いですね、ついついシャッターを多めに切ってしまいます。しかし、ここ1か月、左膝が痛いのです。完全に膝を曲げられないので、中腰がしんどかったなぁ〜。3年目ですが、一番キツかったかもしれません。でも、あれだけシャッターを切れるのは、楽しいですよ(爆)。

 撮影は無事終了しました。7000カット以上撮ったかなぁ〜撮り過ぎかなぁ〜。後処理が大変です。あ、それより、本職へ行かなくちゃです。友達への挨拶もそこそこ、仕事へ向かうです。朝までの夜勤ですよ。結局、24時間以上寝ずの1日でした。

 う、その疲れが、1日遅れてやって来た・・・(汗)。こんな「荒技」が、いつまで出来るのかな?

 そんな、師走は、走らなくても忙しい・・・な日々です。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。