So-net無料ブログ作成

僕にでも出来る事 [飲食]

 ホント、久しぶりの日記になります。ご無沙汰です。

 震災より18日が経ちましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 被災地では、まだまだ復興の兆しも見られない状態ですし、「福島第一原発」は余談の許さない状態、僕の住んでいる地域では「計画停電」を実施中ですので、非常に元気の無さを感じます。

 震災後毎日、被災地や原発の重いニュースを見る中、「自分に出来る事はなんだろう?」とふと考える。「ボランティアかな?」そんな大それた事をやれる勇気はないな・・・(汗)。「義援金かな?」それも一つの支援なのだと思う。が、もっと自分に有った方法が有るような気がします。

 「そうだ! 飲みに行こう!!」

 震災後、行きつけのドイツビール店に行くと、やはり元気が無いのです。お気に入りの二件ともだ。営業時間の短縮や従業員の自宅待機など、かなり厳しい状態のようだ。まぁ、「計画停電」の影響もあるのだけれど、「自粛ムード」も手伝って繁華街は通常の50%減の明かりだ。まるで東京が被災地のようだ。まず、東京が元気にならないと「本当の被災地」の復興が始まらないような気がしています。

 「元気出せ東京!!」

IMG_3536.jpg

 そんな訳で、4月は毎週土曜日、僕は「ドイツビール」を飲みに行って、いつもより一杯多く一品多く注文して、微力ではありますが復興の支援をしたいと思います。実は19日(土)から始めているんだけどね(笑)。飲み屋さんに限らず「お金貯めずに使って行こうよ!!」と言う感じ。お気に入りのお店も守れないようでは、情けない・・・(涙)。

 もし、土曜日お暇で「僕のやり方」に興味が有ったらご連絡下さい。基本ワリカンですが、女性は若干割引いたします。

 そんな、大震災後の僕の日々なのです。 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。