So-net無料ブログ作成

「FUJIFILM X10」で綾子嬢を撮影

 一昨日の土曜日、朝から渋谷駅周辺で、モデルの綾子さんをポートレート撮影しました。

 綾子さんとは、約1年半ぶりで二度目になるのですが、ツイッターを毎日見ているので、久しぶりと言う感覚は全くないです(笑)。明るくて素敵なお嬢さんです。

 今回、「FUJIFILM X10」で初めてのポートレート撮影になります。レンジファインダーは、「お飾り」と言った感じなので、「液晶モニター」での撮影になります。どうなる事やら・・・(汗)。取り合えず写真をUPいたします。

01.jpg 02.jpg 03.jpg 04.jpg 05.jpg 06.jpg 07.jpg 08.jpg 09.jpg 10.jpg

 まぁ、いろいろ反省はありますが、慣れないカメラにしてはまずまずかなぁっと思いました。モデルさんに撮らされてる感もいなめないかなぁ〜(汗)。

 あ、先に「言い訳」言いますと・・・、斜め写真が多いでしょ、あれ、構図に悩んでいるので、斜めにしてごまかしているのです・・・(汗)。

 で、結論ですが、「X10」は、ポートレート撮影向きではないかなぁ、一眼レフカメラのファインダー越しにモデルさんを観た方がドキドキしたものね(笑)。

 そんな、綾子嬢に癒された一日でした。

「FUJIFILM X10」でネコ写に挑戦

 一昨日、購入したばかりのデジカメ「FUJIFILM X10」を持って三ノ輪付近を散策したところ、二匹の猫と遭遇し、一緒に戯れてみました。リクエストが有ったので、取り急ぎ写真をアップしてみました。

01.jpg 02.jpg 03.jpg 04.jpg 05.jpg 06.jpg 07.jpg 08.jpg09.jpg 10.jpg 11.jpg 12.jpg 13.jpg 14.jpg

 「FUJIFILM X10」の感想はと言いますと、非常にイイカメラですよ。

 そんな、ネコ写真にハマりそうな今日この頃です。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。