So-net無料ブログ作成

近々、二つの公募写真展に参加します [写真展]

おはようございます。久々の更新です。また、告知で申し訳ありません。

大型写真展「御苗場」参加から早一か月が経とうとしています。ご来場並びにお気にかけていただきありがとうございました。多くの方々からコメントやお言葉をいただき励みにしております。

今月、二つの公募写真展に参加する事になりました。

「第12回 モノクロ写真展」床屋ギャラリー(東京・池袋)
3月20日(金)〜29日(日)*金土日のみの限定開廊
13:00〜19:00オープン
http://tokoyagallery.blogspot.jp
cona_2.jpg

「鉄道-四季景色-」ぎゃらりーKnulp
3月28日(土)〜4月5日(日)
11:00〜19:00オープン(最終日18:00迄)
http://gallery-knulp.biz
11026185_549432075199108_2767036366212312203_n.png
11046859_549432111865771_8815530513464844415_n.jpg

二つとも今年の1月1日〜3日に津軽で撮影した新作からの展示です。20日から床屋ギャラリーさんでの展示は、津軽半島西側の日本海側にある海岸「千畳敷」にて撮影した写真から2点、28日からKnulpさんでの展示は、同じ西津軽にある無人駅「驫木駅(とどろきえき/JR五能線)」を4つの角度から撮影された4点を展示予定です。

今年の1月2日に撮影されたこの二組の作品ですが、ちょっとしたエピソードがあります。五能線千畳敷駅付近の海岸で撮影したいた僕は、撮影に気を取られていて次の撮影地の驫木駅方面へ向かう為の列車に乗り遅れると言う失敗をしてしまいました。ローカル線の次の列車が来る迄は「3時間待ち」と言う事実・・・(汗)。宿に戻るにも5時間待ちと言うお話、5年程前から驫木駅は撮影したいと思っていて今回始めて行く事になった場所で、どーしても行きたい。そこで考えたのが「ヒッチハイク」であります。「いいね!」のポーズをするも幸い3台目くらいで車が止まってくれました!! 親切な方々でした。「感謝!!」です。列車で3駅程度ですが、ローカル線の3駅は歩いて行ける距離ではありませんでした。雪もちらついていましたし・・・、助かりました。

そんな助けもあって無事に驫木駅を撮影しました。このちょっとしたエピソードを思い出しながら二つの写真展を観ていただけたなら幸いです。

3月28日(土)17:00〜
ぎゃらりーKnulpさんにてギャラリートークが行われます。
参加作家さんが数名いらして撮影秘話等をお話しされます。僕も参加予定ですので、お時間がございましたらお越し下さい。

そんな、写真日和な日々なのです。

御苗場に参加します [写真展]

こんにちは、たろうです。
半年以上ぶりのブログ更新になります。m(_ _)m

実を言いますと、また写真展に参加する事になったのです。「御苗場(おなえば)」と言う、約300組が参加するかなり規模の大きな写真展に参加いたします。規模が大きいと言っても参加費を払えば先着順でエントリー出来るので、けして僕の写真が評価されたからではありません。2月にパシフィコ横浜で行われる写真機材の見本市「CP+(シーピープラス)」の会場の端っこで開催される写真展「御苗場」、横幅150cmのブースに自由に写真を展示出来るのですが、今回、去年9月に渋谷のルデコで参加した写真展「sou zou +」にて展示したモノクロフィルム作品「津軽シリーズ」より3点と、その時選考に漏れた1点の計4点を展示する予定です。年明け元日よりの津軽旅行にて撮影した新作にしようかを悩みましたが、昨年の作品をもっと多くの人に観ていただきたく思い、この4点を選びました。4枚ともリサイズの為、暗室に入り焼き直す予定です。お時間がございましたら是非とも遊びに来て下さい。土日は全日会場にいる予定にしていますが、自分のブースを留守にしている場合もありますので、事前に連絡をいただけると助かります。

注意/入場料が¥1500とありますが、パソコンやスマホで事前登録をすると無料になります。
「CP+」事前登録はこちらから
http://www.cpplus.jp

「169ブースです」

8ce495c8fea2015837c83x835e815b2014_12_20.jpg
開催/2月12日(木)〜15日(日)
時間/10:00〜18:00(初日12:00〜/最終日 17:00まで)
会場/パシフィコ横浜アネックスホール
地図/http://www.pacifico.co.jp/visitor/accessmap.html

「御苗場」
http://www.onaeba.com

【写真展参加のお知らせ】 [写真展]

いよいよ本日から写真展に参加します。
第三回公募展 「鉄道-四季景色-」
5月5日(月)〜17日(土) 休館日12日(月)
オープン/11:00〜19:00
写真展の内容は、四季を感じさせる鉄道をテーマに写真やイラスト等で構成されています。僕は、今年2月に訪れた青森にて「津軽鉄道『冬』」をモノクロで撮影した写真3点を展示する事になりました。レンタル暗室に入り自分でプリントした作品です。プリント初心者ですが、他人にお見せ出来るレベルには達していると思っております。お時間がございましたらお越し下さいませ。
在廊日時/5月5日(月・祝)11:00〜19:00(初日)
     5月10日(土)11:00〜15:00
     5月17日(土)11:00〜19:00(最終日)
ギャラリーには待機する場所が無いかと思われますので、在廊日当日は、「谷根千」をブラブラ撮影しているかギャラリー付近の喫茶店等にて待機しようと思っております。FBダイレクトメッセージやメール等でご連絡いただければギャラリーの方に移動したいと思っておりますので、お手数ですが、ギャラリーにおいでの際はご一報下さい。ヨロシクお願いいたします。
「ぎゃらりーKnulp」
https://www.facebook.com/events/634749079907713/?ref_dashboard_filter=upcoming&source=1
10151846_392496147559369_3624419732359935610_n.jpg

ありがとうございました [写真展]

 大変遅くなりましたが、グループ写真展が無事に終了する事が出来ました。第一回目と言う事も有りますが、思っていた以上に盛況だったと思います。ご来場していただいた方々、ありがとうございました。

 15日の土曜日に写真展の反省会が行われ、今回の反省と来年も開催すると言う事で話はまとまりました。またこれから一年間、「考えて」写真を撮る事になります。楽しみあり不安ありですが、良い写真を発表出来るように精進したいと思います。今回、自分の作品については、自己の反省点も多く、辛口の指摘もありましたので・・・(汗)。次回に反映出来たら良いなと思います。

 今回の写真展で以下の写真を発表しました。



創像写真塾写真展『東京』

「東京都北区岩淵町」

東京最北の繁華街「赤羽」から歩いて10分程度、隅田川と荒川が交差
する町「岩渕町」。土手で遊ぶ子供達、昔ながらの番台のある銭湯、犬
の散歩道、青空に映えるオレンジ色の旧岩淵水門、そして、夕日は荒川
に沈んでゆく。夕暮れの時の数十分は、実にドラマチックなのです。
2012年5月/GF670プロフェッショナル/プロビア100F

DSCF5436s.jpg

03-001s.jpg05-003s.jpg02-006s.jpg03-003s.jpg

04-002s.jpg



 次回のタイトルは決まっていませんが、決まり次第撮影に取りかかろうと思います。また、来年もヨロシクお願いいたします。m(_ _)m

 そんな、また、楽しい日々が始まるのです。
 

写真展のお知らせ [写真展]

ご無沙汰しております。
元気です。
しかし、毎日暑いです・・・(大汗)。

さてさて、ずいぶん前にこちらのでお知らせしたと思うのですが、
以前からの写真仲間と「グループ写真展」に参加する事になりました。
このメンバーでは初めての写真展になります。
今回は「東京」をテーマに僕を含めて10人が参加しています。
みなさんなかなかの力作揃いかと思われますので、
個性ある「東京」が様々で面白いかと思います。
お時間が有りましたら、是非、遊びに来て下さい。

sozo2012_dm.jpg

創像写真塾写真展オフィシャルホームページ
http://sozosyashinjyuku.web.fc2.com/

日時/2012年9月4日(火)〜9日(日)
   11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
場所/ギャラリー・ルデコ(東京都渋谷)
   http://ledeco.net/

ギャラリーにいらっしゃる前にご連絡いただけたら幸いです。
僕は、7日(金)と8日(土)にギャラリーに居ると思いますが、
その他の曜日でもご連絡いただければよるようにします。
気軽にご連絡下さい。
ヨロシクお願いいたします。

そんな、9月が楽しみな「熱い残暑」なのです。

プラハに行きたい [写真展]

 今週は、金曜と土曜日の連休でした。まぁ、いつもの通りに飲んでましたけどね(笑)。

 10日の金曜日は、久しぶりに平日が休みだったので、昼間から有楽町の「カイザーホフ」さんへランチに出かけました。ランチのみの「ハヤシライス」狙いであります。

IMG_0245.jpg
 ランチ(月〜金のみ)の「ハヤシライス」です。具が大きくて美味しいです。パンと前菜とコーヒーも付きます。オススメです。当然、ドイツビールもオーダーしました。流石にビジネス街のランチ時ですから、ビール飲んでる人は少ないですね。」

 今回も一人でカウンターで飲んでいたのですが、並んで一人で飲んでいた男性客から声をかけられて、ドイツビール談義が始まりました。結局、ランチのはずが、17時過ぎまでいる事になってしまいまして、休憩時間のはずのスタッフさん達には申し訳ないかぎりですが、盛り上がってしまいました。あらあら・・・。

有楽町「カイザーホフ」http://www.eyema-ent.co.jp/shop/shop02.html

 結局のところ、連休初日は、家に帰るなり19時に眠ってしまいました。もったいない・・・。



 さてさて、連休二日目は、写真展めぐりです。恵比寿にある「東京都写真美術館」へ昼過ぎから行く事にします。以前から観たかった写真展が1件と気になる写真展が2件が開催中です。観る順番も大事なところですが、期待している写真展を最後に回る事にしました。

IMG_0253.jpg
「世界報道写真大賞 2011」
 世界から集結したスクープ写真の大賞です。タリバンに鼻を切り落とされた女性の写真やハイチ地震の写真は、かなり衝撃的でした。今回は特別に東日本大震災の写真のスライド上映も開催していました。日本人の写真家が受賞していなかったのが残念なところです。8月7日(日)まで。

IMG_0247.jpg
「コレクション展『こどもの情景−戦争とこどもたち』」
 東京都写真美術館によるコレクション展です。僕は、土門拳氏や木村伊兵衛氏の戦後の子供達を写したモノクロ写真が好きなのですが、当然、両巨匠の写真はもちろん、心を打つ写真家の写真も多数展示されていました。戦場写真家・沢田教一氏の「安全への逃避」を含む数点も展示、見応えは充分です。ペース配分を間違えて、ゆっくり観られなかったのが残念、また、時間が有ったら観に行きたいと思っています。ほぼモノクロ写真での構成です。7月10日(日)まで。

IMG_0249.jpg
「ジョセフ・クーデルカ プラハ1968−この写真を一度として見ることのなかった両親に捧げる−」
 今回、一番観たかった写真展です。1968年当時のチェコスロバキアの首都「プラハ」にワルシャワ条約機構軍が侵攻して来た「チェコ事件」を克明に捉えた写真展です。石畳の道路を行く戦車の行列、戦車の前に立ちはだかる若者達や市民、破壊された市街地の様子、臨場感が有り迫力があります。モノクロが逆にリアリティーをかき立てます。個人的に観て良かったなと思う写真展でした。こちらも、もう一度観た行きがします。7月18日(月・祝)まで。

詳しくは、「東京写真美術館HP」http://syabi.com/



 良い写真を観た後は、一杯やりたい感じです(笑)。行きつけの赤坂「アイヘェンプラッツ」さんへうかがいます。

IMG_0256.jpg
「カスラーとザワークラウトの煮込み プルーン添え」を注文、厚切りのハムの下には、ザワークラウトが敷き詰められています。サッパリとしていて非常に美味しいです。ザワークラウトも煮込んである為か、酸味が少なくなっています。ペースト状のポテトも添えられていて美味しいです。Good !!

 当然、ビールは、フランツィスカーナーのヴァイスビアから!!

 居心地が良すぎるのが困ってしまいます(笑)。

赤坂「アイヒェンプラッツ」http://www.eichenplatz.com/index.html

 そんな、写真とドイツビール三昧な連休でした。

アンペルマンと写真展とドイツビール [写真展]

 昨日は、写真友達の写真展を観るべく、夕方から行動いたしました。

IMG_3290.jpg
「アンペルマン」
 昨日朝、たまたまTwitterでフォローさせていただいているドイツ居酒屋さんを見ていたら、「アンペルマン」のアイコンを発見、HPを見つけて即フォローしました。「アンペルマン」とは、旧東ベルリン市にあった「歩行者用信号機」のキャラクターで、東西ドイツの統一後、一時は廃止される予定でしたが、「愛らしいキャラクターであるアンペルマンを残そう」とキャラクターブランド化に成功、今や、ベルリンのシンボル的になっているブランドなのです。

IMG_3298.jpg IMG_3299.jpg
 昨日は、1時間程、予定が空いてしまったので、地下鉄「白金高輪駅」からすぐの、日本で唯一のショップを覗かせていただき、トートバックとキーホルダー、ステッカーを購入いたしました。お店の1階には、信号機が出迎えてくれます。

「アンペルマン・ショップ白金高輪」
http://another-b.com/d/



「JAM展」
 飲み友達? いやいや、写真友達と合流して、共通の写真友達のグループ作品展を覗かせていただきました。僕は、アートとか全然分からないので、コメントは難しいのですが、なんだか「楽しい空間」でしたね。それぞれが「創作する楽しさ」をかもしだしていました。で、お友達は、モノクロ写真でエントリーでしたが、彼女らしさがとても出ていて、落ち着いていて素敵でした。っと、僕が評価出来る立場ではありませんが・・・(汗)。良い刺激をいただきました。うむ、僕も写真撮ろう(今さらですが)と思ったのです。うぅ、非常になんか楽しそうでした。ちょっと僕らも考えなければいかないですね。うむ。残念ながら、本日の17時までですが、お近くでしたら是非、観てみて下さい。

「JAM展」
http://www.cinfo.jp/jam/



「ドイツ居酒屋/アイヒェンプラッツ」
 表参道から千代田線で二駅の赤坂まで移動します。先週、始めて行ったのですが、2週続けて寄らせていただきました。ドイツビールの味もさることながら、店の雰囲気、オーナーやママの人柄が気に入ったのです。昨日は、比較的空いていたので、ママとドイツの話で盛り上がりました。入店した時も、アンペルマンの紙袋にすぐに反応されまして、早々にアンペルマンの話でした(笑)。良いお店を発見したなぁ〜。

「Zum Eichen Platz /アイヒェン プラッツ」
http://www.eichenplatz.com/index.html



IMG_3295.jpg
 TBSを通ったら、「ヤマト」が・・・。観た行きもするが、微妙だな・・・。



 そんな、至福な一日なのです。

お久しぶりです [写真展]

 10月は、日記に記すべき事柄は比較的多かったのですが、なんだか期を失い溜まってしまって今日にいたります。「オクトーバーフェストビア2010」を飲んだりとか、友達と箱根に行って「かまぼこ」作ったりとか、写真友達の写真展を観に行ったりとか、いろいろ有ったのですが、まぁ、また機会が有ったら書きたいと思います。

 さてさて、昨日は、写真展に行って来ました。

IMG_3168.jpg IMG_3181.jpg
「鈴木清写真展/百の階梯、千の来歴」
東京国立近代美術館本館 ギャラリー4(2F)
http://www.momat.go.jp/Honkan/suzuki_kiyoshi/index.html

 鈴木氏が生前、自費で出版した「写真集」8冊からの構成になりますが、モノクロを中心とする独特の作風は、非常に刺激を受けました。「写真集を作る」と言う視点から写真を撮るのも面白いかと思いました。オススメです。12月19日(日)まで、月曜休館です。
 金曜日以外は、17時に閉館になってしまうのは、「お役所仕事」かなぁ、ちょっと残念です。なんとかギリギリ入館しました(汗)。

IMG_3170.jpg IMG_3177.jpg
 竹橋から地下鉄と徒歩で、丸の内にある「カイザーホフ」さんへ行って来ました。ドイツビールのお店で良く立ち寄るお店なのですが、今月より「ドイツ地ビールフェア開催!!」との事で、「軽く」立ち寄る事にしました。
 2週間ごと2本ずつ珍しいドイツ地ビールが味わえます。今回、上写真左の「リトマイアー/ヘーフェヴァイスビア」をチョイスしました。ちょっとクセはありましたが、ヴァイス独特の風味が濃厚で、非常に美味しいヴァイスビアでした。Good!!です。
 つまみに頼んだ「マッシュルームのソテー」も良い香りで美味しかったです。「マッシュルームがこんなに美味しいとは・・・」と思いました。二杯目に上写真右の「グリューヴァイン」をいただきます。ワインを温めてシロップ等を加えた飲み物です。個人的には、デザート感覚ですが、美味しく暖まりました。

SN3F0357.jpg
 場所を新宿の「花園神社」で友達と合流して飲み会です。「酉の市」を開催中で盛り上がっていました。今年も終わりですねぇ〜。「仮設の屋台で飲むのも良いですねぇ〜」と言いたいのですが、体調不良からコーラ1杯で参加いたしました(涙)。でも、風物詩ですからね、楽しいです。2次会のビリアードでは、復活して「レッドアイ」ですよ、あ、あまり復活してないか・・・(汗)。

 こう言う一日も楽しいなぁ〜。

 そんな、久々な日記なのです。

ハービー山口写真展と赤煉瓦オクト [写真展]

 昨日の2日、品川のキャノンギャラリーSにて開催中の写真展を観て来ました。

postcard.png
「ハービー・山口 写真展:1970年、二十歳の憧憬」
http://cweb.canon.jp/gallery/archive/herbie-1970/index.html

 個人的に尊敬する写真家・ハービーさんの学生時代の写真を集めた写真展です。ロンドンへ旅立つ以前の作品ですが、まだ二十歳とは思えぬ温厚な人柄が感じ取れる写真達でした。撮影者の人間力を感じます。特に人物写真には、人柄が重要なのだなと改めて感じるのです。

 この当日のみ、ハービーさんの講演会がありまして、写真展より先にお話を聞かせていただきました。ラジオDJもされていた経験もあるので、洒落を交えながらのトークも楽しかったですよ。今回の写真展用に発表された写真による新作の写真集を購入したのですが、公演終了後にサインをしていただきました。

IMG_5761.jpg
 左が写真集で、右がエッセイ集です。写真展共々オススメです。

 この写真展、11月2日(火)まで開催中です。日祝日は閉館しているのでお気をつけ下さい。今回、講演会終了後に写真展を観に行ったので、人が多くてゆっくり観る事が出来ませんでした。また、観に行こうかな。




 さてさて、場所を横浜に移動しました。横浜赤レンガパークです。

IMG_5653.jpg IMG_5664.jpg
 馬車道駅の階段を上がると「横浜は秋の気配」でした。なぜ、横浜かと言いますと。そうです。「横浜赤レンガ・オクトーバーフェスト」なのです!!

「横浜赤レンガ・オクトーバーフェスト」
http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2010/

 今年は、この日しかスケジュールが合わないので、ギリギリまでどうしようか悩んだのですが、来てしまいました。「麦酒の香り」に誘われて、ついついやって来てしまいました。

IMG_5679.jpg
 少々並んでいざ入場。この日は、ホフブロイは飲まない予定だったのですが、有楽町の「カイザーホフ」の店長さんが挨拶してくれたので(3回しか行ってないのに覚えられてるじゃん)、ついつい、「ホフブロイ・オクトーバーフェストビア(レジューラー400ml)」で最初のプロースとです。

IMG_5686.jpg IMG_5688.jpg
ホフブロイのスタッフさん

IMG_5693.jpg
シュパーテンのスタッフさん

IMG_5697.jpg
 二杯目は、芝公園のオクトーバーフェストで品切れで飲む事が出来なかった「フランツィスカーナ・ヴァイスビア・ドゥンケル」です。ゴールドタイプより若干渋みが強くフルーティー感が押さえられたと言った感じでしょうか。こちらも好きです。念願がかないました。個人評価は、★★★★★星5個です!!
 
IMG_5707.jpg IMG_5710.jpg
 外人さんは、立ち飲みで盛り上がっている光景を良く見ます。マースジョッキが似合います。

 こんな感じで、独り撮影しながらの立ち飲みでしたので、少し疲れました。2杯飲んで明るいうち早々に引き上げました。飲み直しに有楽町の「カイザーホフ」に寄る事にいたしました。17日(日)まで開催します。

IMG_5740.jpg

IMG_5766.jpg
 そうそう、これも衝動買いです。これで勉強して、本場のオクトーバーフェストに再度参戦したいと思います。リベンジ(去年、マース2杯でつぶれた)なのだ!!

 そんな、写真と麦酒な日々は続くのである。

てつぱく→びあほふ [写真展]

 先程、新潟から帰って来ました。まぁ、その話は、また後程と言う事で、昨日12日のお話からいたします。

 前日に「びあほふ」へ行ったお友達と当日も大宮に有る「鉄道博物館」通称「てつぱく」に行って来ました。友達は、「鉄ちゃん」と言う訳ではないのだけれど、試しに観てみたいとの事で「見学ツアー」となった訳でありんす。僕自身は、混んでいる所がきらいなので、開館以来敬遠しておりました。実際の所、土曜日でしたが、思ったよりは空いておりました。大宮駅よりニューシャトルで1駅めの「鉄道博物館駅」を下車直ぐです。

IMG_9809.jpg IMG_9819.jpg
 駅から入口までの床のタイルには、妙な数字が・・・、あ!! 時刻表だ!! なかなか面白い演出なのです。館内に入ると山本容子作のステンドグラスがお出迎え。思ったよりお洒落なのです。

IMG_9825.jpg IMG_9827.jpg
 鉄道模型のジオラマを観た後、早々に昼食ですが、駅弁を買って電車の中で食べられるのです。しかし、「アルコール持ち込み禁止」が、マイナス点なのです(笑)。ちなみに、「和牛ハンバーグ弁当」です。

IMG_9878.jpg IMG_9891.jpg IMG_9956.jpg IMG_9976.jpg
 上写真左寄り「SLのカットモデルの動輪」「EF58型電気機関車」「ご存知、新幹線0系」「てつぱく全景」です。

 レトロな電車や機関車が展示されているので、予想以上に写真を撮っていても楽しかったです。結構、面白い写真が撮れるかもしれませんね。座る所も多いので、たまに涼みに行こうかなぁ〜。通勤電車のベンチシートで昼寝もまた良し(笑)。

IMG_0027.jpg IMG_0043.jpg
 みんなで、「懐かしい」と言った券売機、年齢がバレる・・・(汗)。屋上へ上がると新幹線が見渡せます。意外に楽しかったので、興味が有る方は、是非どうぞ!!

「鉄道博物館」
http://www.railway-museum.jp/




 鉄道博物館を後にして「新宿へGO!!」です。昨日とは違う友人と「びあほふ」です。今回の友達は、写真つながりですので、飲む前に新宿近辺で写真展を観てから「ドイツビールを飲もう!!」と言う事になりまして、ペンタックスフォーラムとコニカミノルタプラザへ行って来ました。

「きらめく聖地・上高地/中西俊明」(21日まで)
http://www.pentax.jp/forum/gallery/20100609/

「今森光彦写真展/里山」(22日まで)
http://konicaminolta.jp/plaza/schedule/2010june/satoyama/index2.html

 双方、綺麗で素敵な風景写真でした。個人的には、好きな写真も多かったです。特に「里山」は、郷土愛を感じさせられる写真も多く、帰りに写真集を買ってしまいました。どちらも見る価値は有ると思います。オススメ。

 で、お友達と写真展を観た後、前日も言った「ツムビアホフ」さんへ行きます。なんだか、みんなに紹介したいのです。女性大歓迎!!(爆)

SN3F0166.jpg
 前日、無いと品切れと思っていた「シュヴァルツ ヴァイスビア」が有ったのです。前日の友達にも飲ませたかったのに・・・。前日のお友達・・・ごめんなさい。
m(_ _)m

 「シュヴァルツ ヴァイスビア」で、最初の乾杯です。男同士タイマンでの写真談義も熱くなりますね。学ぶ事も多いですね。情熱を感じますね。僕も気合いを入れないといけません。負けられません(笑)。いやぁ、時間が経つのが早い感じです。切りがないですね。「びあほふ」を気に入っていただけたようで、それも良かったのです。また行きませう。

 まだまだ、お互いに話足りなかったようで、アンコールで軽く二次会をしましたが、楽しかったなぁ〜。たまには男同士も良いですね。また、ヨロシクお願いいたします。終電で気持ちよく帰宅なのです。

 なんだか最近「ビール話」ばかりだな、飲み過ぎだな・・・(汗)。

 あ、日が明けて本日、新潟に行って来たのですが、そのお話は、また後日と言う事にしたいと思います。しばし、お待ち下さい。

 そんな、「鉄道と写真」趣味に生きる日々なのです。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。