So-net無料ブログ作成

転職への階段 [その他]

 あまりweb上で愚痴るのは好きではないのですが、ちょっと愚痴らせて下さい。

IMG_0265.jpg

 一昨日の14日に上の紙が会社の休憩室の冷蔵庫に張り出されておりました。クリックすると大きくなります。「いらない紙」の裏面にコピーされているその紙は、今期の夏から賞与が無くなるとの「大事なお知らせ」です。ちなみに我が社は運送業です。

 まぁ、「仕事が有るだけマシ」との考え方も出来るんだけど、別に金が欲しくて言っている訳でなくて、「カネ」よりも「言い訳」が非常に気に入らない。「誠実」と言う言葉を教えたいくらいだな。

 賞与が無くなる理由、「物量の減退」は、確かに震災後に減っているのも事実ですが、それ以前から減りつつあり増加の見通しなど皆無でしたし、「燃料の高等?高騰?」に関しても、震災の影響よりも中東情勢の不安定さの方が影響ありだと思うので、なんでもかんでも「震災のせい」にするやり方が気に入らないんだよね。便乗だよな。まぁ、そもそも経営努力が無いんだよね。誤字をそのまま張り出してしまうような、無能な二代目経営者だ。

 まぁ〜直ぐには辞められませんが、歯が生え変わったら辞めてしまおうかなぁ。

 2009年の正月に「威風堂々」をテーマに目標を掲げたのです。その目標は、「貯金をする」「歯医者へ行く」「ドイツへ行く」「転職」だった訳ですが、ドイツにしか行ってないですね(汗)。やっと先日、歯医者さんに行きまして、歯を治す決意をしました。前歯が無いと面接辛いものね・・・(汗)。ここで、「威風堂々〜計画」を再起動したいと宣言いたします。

「来年の今頃までに歯を完治して有給休暇を使い切って退職してやる!!」

 そんな、「転職への階段」を一歩登った今日この頃なのです。

水泳100m自由形日本新記録!! [その他]

 本日、水泳自由形日本新記録を樹立しました!!

 あ、嘘です。小学生にも追いつかれてますよ(涙)。

 4月1日ですよ、年度始めです。気の利いた嘘がつけないので、以下は、ホントのお話です。

SN3F05370001.jpg
 まぁまぁ、4月1日でキリが良いので、髪を切りました。「五分刈り−2ミリ」と言った感じのヘアスタイルです。個人的には、「省エネ節電」をテーマにしたスタイリングであります(笑)。去年は、初夏に切った記憶があるのですが、今年は少し前倒しなのです。なぜかと言いますと、去年9月より閉鎖していた近所のスポーツセンターのプールが、改修を終えて、半年ぶりに本日オープンになったのです。運動する事になれば、頭もスッキリした方が良いでしょ!! そんな感じで気分転換してみました。

 約半年ぶりの水泳でしたが、まぁまぁ身体は覚えているらしく、比較的楽に2000mを泳ぎました。途中、若干ではありますが、足を吊りましたが・・・(汗)。復帰初日にしてはまずまずかな。現在温水ですので、¥370と割高ですが、家の風呂代の節約にもなりますし、痩せれば好都合です。ちなみに、700g減でした(爆)。続けて行きたいと思います。

 そうそう、昨夜の話、ホントは行くつもりではなかったTHE ALFEEの宇都宮でのコンサート(4/16)のチケットをちょっと行きたくなったものですから、ヤフオクで¥1000スタートでしたので入札してみました。一人だけ競っていたのですが、¥1700で落札ですよ、諸経費も入れて¥2148です。定価¥6800ですからね、交通費と食事代を入れてもおつりが来そうです。しかし、いいのだろうか? このところへこんでいるので、元気をいただけたら良いなと思っております。

 そんな、「春」な本日なのです。

水泳再開!! [その他]

 高校時代の同級生でマイミクさんから、市民プールを教えてもらい、そちらに今日から泳いで来ました。自転車で20分と前のプールから4倍のアクセスがかかりますが、まぁ、通えない場所ではないので、贅沢は言えないです。ただ、スクールも同時にあるようで、一般公開は、火・金・土・日・祝のようです。火曜日の今日でも、9時からオープンなのですが、10時からは、スクールがあるようで、6コース有るプールの2コース分しか一般開放されないようです。しっかり泳ぐなら、9時から10時が勝負のようです。土日は混みそうなので、火曜日と金曜日の週二日程度にしようかなと思います。まぁ、運動しないよりはマシですね。

 25mプールですので、周回の計算が大変なのですが、なんとか、2000m泳ぎました。前のプールにもいたオジさんが声をかけてくれて少し話したのですが、76歳だそうです。あ、泳ぎは、僕より早いです(汗)。年内は、こちらに通う事になりそうです。お風呂があるのはGoodなのですが、水着で入るのは、ちょっと抵抗があります。

 帰り道の中間点に「ジャスコ」が有るのは、良いのか悪いのかです。中の「ガスト」にて、日替わりハンバーグランチとビールをいただきました。あぁ、泳いで減量したのに・・・(汗)。

SN3F0240.jpg
 今回のプールに体重計がなかったので、丁度、ジャスコの「火曜市」で、4980円が2980円と安くなっていたので「体重計」を購入しました。体脂肪計付きです。毎日コレに乗るのが楽しくなると良いのだが・・・。

 そんな、非常に前向きな今日この頃なのです。

水泳終了!? [その他]

 今年の7月23日から始めました「水泳」ですが、本日で31回目を迎えました。通算63km泳ぎました。平泳ぎに追いつかれる程の遅いクロールではありますが、「気合い」で泳いだ次第であります。プールに入る前と上がった時に二度、設置してある体重計にのるのですが、水泳を始めた頃の体重は、84kg以上有ったか体重が、今日の上がりに計ったら、79、05kgでした。約一か月半で、約5kg減った事になります。うむ、この夏の成果です。

 なぜ、水泳を始めたかは、7月23日の日記参照です。
http://taro-pg.blog.so-net.ne.jp/2010-07-23

IMG_2690.jpg
 始める前に水着を購入したのですが、LサイズにするかLLにするか悩んでLにしたのですが、はいてみたらピチピチで、「ヤバいな」っと思ったのですが、現在はジャストフィットと言う感じです。ん? 伸びただけか?

 せっかく、ここまで頑張ったのだから続けたいのですが、今通っているプールが、年内中は本日を持って閉鎖になるとの事です。屋外と屋内のプールがあるのですが、屋外は、9月10日で閉鎖でして、屋内の温水プールは、天井が落ちてしまい、改装中で年内は工事が終わらないようです。「プールは、塩素を含んだ水蒸気が充満しているから、天井の腐食が早いんだよ」なんて常連のおじさんの話に聞き耳を立てたのでした。

 うむうむ、明日からどうするかなぁ〜。近隣の市のプールに行くかなぁ〜。走ろうかな、走るの嫌いだしなぁ〜、考えものです。でも、身体は動かしたいな。

 そんな、ちょっと一休みな本日なのです。

クロール始めました [その他]

IMG_2690.jpg
 なんだか、部屋のエアコンの調子が悪い・・・(汗)。梅雨明け以後、猛暑日が続いた頃からだ。窓に取り付ける一体型の安いタイプなのだが、度々故障するのです(汗)。仕事が夜勤なもので、昼間に寝なければいけないのですが、あまりに熱いので、どんなに頑張っても14時半頃に起きてします。仕方が無いので、しばらく居間で寝る事にするのですが、昼前まで家族がいたりするので、落ち着いて眠れない、うむ、悩むなぁ〜。検討した結果、「朝からプールへ行って、スッキリして、少し疲れて、昼前に帰って来てグッスリ寝よう!!」っと思いついたのです。運動不足だしダイエットにもなりそうだし、一石五鳥くらいですよ。そんな訳で、今朝から近所のスポーツセンターへ行く事にしました。

 近所のスポセンは、9時からやっていまして、夏場は、2〜3時間で¥120(市内在住者)と格安です。屋外50mと屋内25mと子供プールがあります。天気も良いので屋外を選択しました。過去に何度か通った事があるのですが、ホント久しぶりなので、取り合えず、100mを10本の1kmを目標にします。一気の泳ぐの100mが限界でした。平泳ぎは、全然前に進まないので、クロールのみで泳ぎます。休み休み1時間半で、なんとか10本達成しました。平日の午前ですので、元気なお年寄りが7割でした。負けずに頑張らないといけません(汗)。慣れたら15本くらいにしようと思います。この天気ですからね、1時間半で、結構、黒くなりました。

 あぁ〜、ダイエットも目的の一つなのに、帰って来てつまみとビールを飲んじゃうんだよなぁ〜、反省です(汗)。

 そんな、猛暑日の過ごし方なのです。

陶芸展へ行く [その他]

午後より、ビックカメラ池袋東口カメラ館にて開催されたセミナー「鉄道写真入門(無料)」に参加して来ました。鉄道好きの店員さんによる「初級編」のセミナーでしたが、なかなか分かりやすく面白いセミナーでした。講師の店員さんは筋金入りの「撮り鉄」のようで、全国の自分で撮影した写真とロケ地を紹介していただきました。やはり、写真は「好きなものを撮る」が良い写真を撮る秘訣のようです。ビックさんの東口カメラ館は、文字通り「カメラ専門館」ですからね、いろいろ面白そうなセミナーを企画しているようです。明日、暗室関係のセミナーが有るらしいんだけど、残念、スケジュールが合わないな・・・。

 ビックさんの裏の「立ち飲み屋さん」で、一杯やったあと(笑)、表参道へ向かいます。写真友達が開催中の「陶芸展」に向かうであります。やはり、お洒落な街は苦手でして、ちょいと迷ってしまいました(汗)。

IMG_0095.jpg
 上の写真が、お友達の作品なのですが、素敵でしょ。個人的に陶芸に関して勉強不足ですので、文章で伝えられないのが残念なのですが、写真で伝われば幸いです。使い勝手も良いし、オススメですね。うむ、才能ある人がうらやましい・・・。あぁ〜僕も何か頑張ろう、あ、写真写真!!(汗)

 そんな、芸術な一日なのでした。

バンクーバー・オリンピック [その他]

 オリンピックも終盤ですね、昨日も夜勤で眠いのにも関わらず、女子フィギュアスケート・フリーを観てしまいました。浅田選手の銀メダル獲得、「金」を期待していたので少し残念ではありますが、大きな感動をもらったので、感謝したいですね(涙)。明日のスピードスケート女子団体追い抜きのメダル獲得も期待したいと思っております。

 そんな、バンクーバー・オリンピック開催当初、いや、開会以前にテレビの取材で取り上げられていた「オリンピック・グッズ」の「赤い手袋」を少々気になっていたのです。うちの母親も同様に気になっていたようで、開会式を一緒にみていた母親が「あれ欲しいなぁ・・・」と言い出したのです。しかたがないので、ヤフオクで探してみた所、やはりありました。送料込みで即決価格¥2850(送料込み)だったので、少しお高めですが、競るのも面倒だったので、即決いたしました。あ、「赤」が好きなので、僕自身のも合わせて購入いたしました(笑)。あ、よくよく考えると「母親とお揃い」になるなぁ〜、どうしたモノかな・・・。
SN3F0148.jpg

 今回の冬季五輪ですが、非常に「惜しい」試合が多かった気がします。あと一歩が、なかなか難しいのですね、でも、4年後の「ソチ」が楽しみなのです。

 そんな、感動を吸収している二週刊なのです。

2010年も相変わらずです [その他]

 大変、遅くなりましたが・・・

 新年、明けましておめでとうございます。

 本年も、ヨロシクお願いいたします。




SN3F0145.jpg
 っと、新年の挨拶をして早々、2010年が明けて8日目にしてのドジ話を一つ・・・。写真のとおり、「駐車違反」をしてしまいました(涙)。アホです。¥15000なりです(涙)。

 あ、急遽、明日からの連休で、金沢へ行く事になりました。今回で2度目の金沢なのですが、寒い時に行ってみたかったんですが、念願が叶いました。今回は、能登半島の方まで遠征しようかなと考えております。また、詳しくは、帰って来てからレポートいたします。「2010年撮り始め」です。

 そんな、年頭からの失態なのでした。

徹ガンダム [その他]

 注意、タイトルの「徹ガンダム」の「徹」ですが、「古谷徹」の「徹(トオル)」ではなく、「徹夜」の「徹(テツ)」です。

 一昨日の21日、友人宅にて「徹マン」ならぬ「徹ガンダム」を40歳にして実行したであります。PSP用のゲームソフト「戦場の絆・ポータブル」なのですが、高井戸の温泉施設に入浴し、おでんパーティー後、朝6時頃まで戦闘が繰り広げられたであります。おでん美味しかったです。

IMG_1886.jpg
 そうそう、実は僕、計3台のPSPゲーム機を所有(中古で2台を購入)しております。この「戦場の絆」を通信対戦で友達と遊ぶために「大人買い」なのです。バカですねぇ〜。当日は、僕の2台と友達所有の3台の5人で対決です。うむうむ、みんな上達していて手強いです。麻雀と違って健康的だなぁ〜。ホントか?

 連休は、どこへ行っても混んでいるので、こんな過ごし方もたまには良いかなぁ〜なんて思います。

 そんな、連休の中日なのです。

デビュー!! [その他]

 ついに!!「デビュー」いたしました!!

 まだ、症状も現れた事がないのに・・・、「花粉症」にデビューしてしました!!(涙)

 ここ1ヶ月弱、咳に悩ませられていまして、未だ完治しておりません。なので本日、5度目の通院をしてきました。先週の金曜日に採血し、アレルギー等の検査をしまして、本日、その検査の結果を聞きに病院へ行ったのであります。

IMG_1379.jpg
 検査の結果、咳の原因は、「アレルギー」との事です。ハウスダストやダニ、エアコン等が原因のようです。部屋をちゃんと掃除しなくてはなりませんね(汗)。検査の結果、ついでに「花粉症」のアレルギーも限界をオーバーしているとの事、「アレルギー」とは無縁と信じておりましたが、「この秋には、花粉症の症状も現れるかもしれませんね」と医者に言われてしまいました(涙)。ダムが決壊するように突然現れると聞いてはいましたが、がっくりなのです(涙)。幸い、食べ物に関しては、今の所、大丈夫のようで、小麦・卵・そば等は食べられるようです。

 まぁ、前向きに、「重大な病気」では無かったので良しとするほかないですね。うむうむ、前向きに治療するしかないのです。

 そんな訳で、この1ヶ月間、保留になっていた「ドイツ旅行」のスケジュールを早く決定しなくては!! 病気の状態によっては、断念しなくてはと思っていましたが、まぁ、大丈夫のようで、少しはホッとしましたです。

 そんな、良いのか悪いのかと言う、ここ1ヶ月なのでした。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。