So-net無料ブログ作成
検索選択
競走馬 ブログトップ

競馬場で桜を観る [競走馬]

 昨日、仲間と毎年恒例の「中山競馬場での『花見』」に参加してまいりました。中山競馬場周辺は、六〜七分咲きといった感じかな、でも、まぁ、綺麗な桜を遠目に観ながらの酒&競馬三昧でした(笑)。

IMG_7830.jpg IMG_7961.jpg IMG_8025.jpg
 先日修理から帰って来た「EOS 40D」のテストを兼ねて、競馬場へ持って行きました。最近では滅多に使わなくなってしまった、「EF 300mm f4L」を着けての競馬撮影です。カメラの方はOKですが、テクニックが・・・(涙)。競馬写真は難しいなぁ〜(汗)。アルコールのせいかな/?

 馬券の方はと言いますと・・・(涙)。12レース中3レースの的中で、トータル¥3000程度のマイナスでした。はははぁ・・・。まぁ〜、僕にしてはマズマズの成績かなぁ。授業料です。

 朝、8時50分集合で、最終レース(12R)16時30分まで、相変わらず大変盛り上がって楽しかったです。そんで、その後、またまた恒例の居酒屋さんにて「ガンダム大会」ですから(爆)。大変な飲み好き仲間です。しかし、酔っぱらってのガンダム操縦はキツいです(笑)。

 夜勤明けで寝ずに参加したものですから、帰って来て夜10時に就寝したら、起きたのが先程の16時過ぎです。18時間も眠っていた事になります。トイレにも起きずにです。おそらく記録更新です(汗)。寝すぎると身体がいたいんだよねぇ〜。あ、仕事行かなくちゃ・・・。

 毎年恒例の「中山競馬場お花見大会」でした。非常に楽しかったです。参加の皆様、ありがとうございました。m(_ _)m

 そんな、桜のきれいな競馬場でした。

中山競馬場 [競走馬]

 昨日は、毎年恒例の「花見」に参加して来ました。毎年、千葉の「中山競馬場」で開催するのです。今年は、例年より一週早く開催され、「満開の桜」が期待されましたが、開花以降、寒い日も続いたので、「八分咲き」っと言った感じでしょうか。っと言っても、中山競馬場には桜の木はないのですが、4コーナー先の桜並木を遠目で見ながらお酒を飲んで競馬を観戦するのが主の目的です(笑)。

SN3F0053.jpgIMG_6325.jpgIMG_6364.jpg
 そうそう、久しぶりにデジタル一眼レフカメラを持って行きました。望遠で競走馬を狙ってみようと思いましたので、先日、7屋さんから帰って来た「EF 300mm f4L USM」をホント数年ぶりに使う事にします。2000年夏だったか、僕が、初めて購入したLレンズです。当然中古で、¥50000だったですね。CanonのEFレンズでは、初期の頃のモデルではないのかな。購入当時は、手ブレ補正のIS付きのモデルが出ており、このレンズは、製造を中止されたモデルでした。今回、デジタルに初めて付けて撮影した訳です。35mmサイズに換算すると480mm相当の長いレンズと言う訳です。ちょっと慣れが必要かなと言う感じですね。桜をバックに撮ってみました。八分咲きなので、ちょっと残念です。今日辺りはイイ天気なので、「満開」になっている事でしょう。

 夕方から居酒屋で二次会ですが、みんなでDSやらPSPやらで飲みながら対戦のゲームをやったのですが、こう言う飲み会は初めてですね。静かだ。我々は、PSP「戦場の絆」をやったのですが、相手がコンピューターと違い予測困難で難しかったなぁ〜。練習しなくてはならないなぁ〜。

 そんな、春の花見も写真日和なのでした。

東京競馬場 [競走馬]

 今日は、久々に競馬場に競馬の撮影に行って来ました。本当は、夜勤明けでそのまま寝ずに1Rから行く予定でしたが、帰宅したらダルくなって仮眠を取る事にしました。11時半に起きたので、こらから行けば後半の7R以降、半分は撮れるかなと言う感じでしたが、新宿駅に着くと「メディアが無い!!」事に気付きました。「あ、また、やっちまったなぁ〜〜〜〜!!」。以前にもメディアを忘れて撮影会の会場に行った経験が有ります。まぁ、新宿駅で気がついたのが、まだツキは有ったようです。おなかも空いていたので、小田急系の「箱根そば」にて「たぬきそば(¥400)」を食べて、小田急ハルクのビックカメラでメデイアを購入しました。しかし、乗ろうと思った京王線の改札で人だかりがしています。「人身事故のため、運転見合わせ」です。まぁ、そもそも、今日は出遅れですので、あまり焦らずに待つ事にします。結局、発車迄40分以上かかったのかな、駅を出ても、途中でノロノロになったりで、かなり時間がかかりました。

 東京競馬場に着いたのは、10Rのパドックでした。JRAの競馬場は、約半年ぶりです。本気モードの競馬撮影になるとそれ以上ぶりになります。 EF70~200mm f2.8L IS USM と言うレンズに焦点距離が2倍になるアダプターを装着して、最大400mmの装備です。あ、その前に、ビールで燃料補給です。アルコールのせいでブレたらお愛嬌です。

IMG_6140.jpgIMG_6374.jpgIMG_6199.jpg

 結局のところ、10R〜12Rの3Rを撮影しました。出来上がりを見たら、あ、「リハビリが必要かな」と言う感じです。なかなか動くものの撮影は難しいですね。また、通わなくてはなりません。あ、言い忘れていましたが、当然、馬券も購入しました。11Rと12Rは玉砕です(爆)。明日の「秋華賞」の前売りも購入したので、そちらに期待大です!!

 頑張れ!!

 そんな、久々に「馬写真」は良いなぁ〜っと思った今日は、やはり、写真日和なのです。
競走馬 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。